SOLD OUT
未出品在庫
形がかわいい!と評判のコーヒーメジャーです。一個の木をくり抜いて作ります。
長さ8cm×幅5cm×高さ2.8cm、約8gの計量ができます。
実はよく、「これ、なあに?」と聞かれます。「コーヒーメジャーです」と言うと、だいだい「へぇー」という答えがかえってきて・・・、あれ?あまりご存じない様子・・・コーヒー好きのみなさんでしたら、お馴染みかもしれませんが、一般的にはあまり浸透していないものなのかもしれません。
そんなこのコーヒーメジャーは、一杯分のコーヒーをすくうという、一途な使命を持って生まれたんです。
眺めていると、ちょっと金魚のようにも見えます。カモノハシのくちばしとイメージする方もいます。ビーバーの尾っぽとか・・・なんだか、動物を連想する形のようですね。
今まで、コーヒーメジャーには名前がついていなかったんです。クリスマスだし、親しみやすい名前をつけてみました。
もうひとつのコロンとした方は、まんま「コロン」と命名!こちらの、ちっちゃな動物のような、この形の方は・・・オッポはどうかな?
「お、いいね!」・・・ということで・・・
「オッポとコロン」・・・・響きは合格ですよね。
誰が名付けたのか、いつのまにかついていたような、そんな名前がつけられたかなぁとこっそり悦にいっています。
みなさま、これからも「オッポとコロン」を、ご贔屓に。
なにとぞよろしくおねがいいたします。
徐々に珈琲の油分と色を帯びて、その人だけのコーヒーメジャーに育っていってほしいものです。
素材には、いろいろな木を使っています。ブナ、クリ、ナラ、ホオノキ、トチ、サクラ、メープル、クルミ.....etc、それぞれにその木が持つ特色や良さがあり、千差万別です。
►コーヒーをすくうものなので、塗装はしていません。これからコーヒーの油分で育つ分も加味して、少しクルミオイルを塗っています。
►木の種類につきましては、当店にご一任いただくか、濃い色み、薄い色みなど、色みのお好みをご指定いただくことができます。備考欄にお書きください。